まだ東京でコミュ症発揮してんの?

田舎で最強のコミュ力を身につけるまでの話

‘‘JK”に大人気!!美味しく盛れる写真アプリ『Foodie』を使ってみた!

 

 

 

  • 企業リンクにクリックしてもらう写真を撮りたい!
  • インスタにオシャレな写真をアップしたいけど上手く盛れない…
  • 美味しそうなランチの写真をSNSにアップしたい!

 

 

 

僕も全く同じような悩みを抱いていました。。

 

が、つい先日、同僚から

「最近のJKはこんなアプリ使ってんねんで〜」とお好み焼きをパシャパシャ撮りながら、アヘ顔しながら紹介されたアプリがあるんです。

 

f:id:maeekenn:20170705134142j:plain

 

 

そう、

 

これが『Foodie』という料理の写真を撮るのに特化(!?)したアプリです (*゚∀゚)ゞデシ

Foodie(フーディー) - 食べ物の撮影に特化したカメラアプリ
Foodie(フーディー) - 食べ物の撮影に特化したカメラアプリ
無料
posted with アプリーチ

 

f:id:maeekenn:20170705134223j:plain

 

すごくないですか…?

 

ホロホロ肉は、ただ見ているだけでもヨダレが溢れてしまいそうですd(゚∀゚*)ネッ

 

 

 

ただこのアプリ、料理以外にだって実用できるんです。

 

例えば、

 

 

 

 【Before】

 f:id:maeekenn:20170705140217j:plain

 

【After】

f:id:maeekenn:20170705140210j:plain

 

 

 

少し彩度が高いモードを使用してみたのですが、

 

野菜・風景のフレッシュさが全く違いますよね!!

 

 

 

さらに別のモードを使ってみると、

 

 

【Before】 

f:id:maeekenn:20170705140225j:plain

 

 【After】

f:id:maeekenn:20170705140147j:plain

 

 

フレッシュさに加えて、みずみずしさ・透明感が新たに加わりましたーーー*1

 

 

でも、

インスタみたいな感じで、加工とかめんどくさいんじゃないの…?

 

 

と思われるかもしれないですが、、、

 

 

f:id:maeekenn:20170705134157j:plain

f:id:maeekenn:20170705134201j:plain

 

 

写真のように、ただ色んなモードをスクロールして、気にいったモードの写真を保存するだけなんです!!!

 

所用時間はものの1分あるかないかです!つまり、手間もほとんどかからないんです!

 

 

 

さてさて、最後に『Foodile』のメリットをまとめると、

 

  • そそられる料理写真を撮れる
  • 料理であろうとなかろうと、フレッシュな写真への加工が可能
  • 加工が死ぬほど簡単、手間いらず
  • ‘‘JK”の間で流行っているアプリを使っていることにより得られる周りからの羨望の眼差し✨

 

ちなみに、JKは風景写真を撮るのに『Foodile』を使用していたそうです。女子高生、恐るべし……。

 

 

デメリットとして挙げるとしたら、インスタほど細かい加工ができないことぐらいでしょうか…。

 

といっても、画像のモードを変えられることに加えて、明るさやチルトシフトといった加工をすることもできます。

 

 

僕はめっちゃくちゃ写真にこだわる人でもないので、オシャレに撮れてるしこれくらいの加工機能で十分許せちゃいますw

 

 

 

これからも料理写真を中心に、JKみたく風景写真も『Foodie』を使ってパシャパシャ撮っていきたいと思います!!

 

 

  • 手間をかけずにオシャレな写真を撮りたい!
  • いちいちカメラで写真を撮るのはめんどくさい!
  • とにかくフレッシュな写真を撮りたい!
  • JKの文化に触れたい

などの欲求がある人は、ぜひダウンロードして使ってみてください!

 

 

▼今のところは無料でダウンロード可能です(2017年7月時点)

Foodie(フーディー) - 食べ物の撮影に特化したカメラアプリ
Foodie(フーディー) - 食べ物の撮影に特化したカメラアプリ
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

 

 

まえけん 

 

 

 

*1:p'∀'q