まだ東京でコミュ症発揮してんの?

田舎で最強のコミュ力を身につけるまでの話

【オーラ】黒いオーラを持つ人

 

 

昨日、津和野町のある神社にて手相の小商いをしていたのだが、そこの宮司さんの奥さんから、少し注意を受けた。

全く怒られた訳ではないのだが、不特定多数の人と関わる上で気をつけるべきことがあるのだと言う。

 

「黒いオーラの人に会った時は気をつけなさいよ」

奥さんは言った。

僕は全くオーラが見える人ではなければ、そういった人に会った時の気をつけ方ももちろんわからない。

 

奥さんはオーラが見える人らしいので詳しい話を聞いてみると、心に卑しい部分ー恨み・妬み・嫉妬の心がある人は、オーラが黒くなるらしい。

 そういった人は時々神社にいるそうなのだが、奥さんはそういった人を見かけた場合、できるだけ会わないように隠れるそうだ。というのも、そのオーラを持った人と関わってしまうと、自分のその気が移るからなのだという。

 

けどそういう人の見分け方って……と僕は思う。仮になんとなくわかったとしても、対処の仕方がわからない。

 

そのことも奥さんに聞いたら

「お風呂に入る時に、湯船に塩まいてから入ったらいいよ」

そうすると身体の汚れも落とされるらしい。

やはり塩、、万能だ。

 

 

僕は結構スピ系が好きなので、そういったことをできるだけ実践しようとする。が、こればっかりは…

自宅のカビだらけの湯船を見てそう思うのであった。