まだ東京でコミュ症発揮してんの?

田舎で最強のコミュ力を身につけるまでの話

自分の目的地

自分の目的地。 今日、5W1Hでブレストしまくったら、自分はベンチマークとなるおもろい人のところについて行くといことがわかった。 行動したいという欲はあるから、まずは何をするにしてもそういう人を見つけていきたい。 そして、自分って津和野の町のため…

津和野が誇るジビエ・イノシシ肉を食べてきた

イノシシ肉を食べたい方は、ぜひげんごろうへ!!!

【尾崎豊】パンク・エモスクリーモに傾倒の10代→尾崎豊にハマりだした20代前半。

厨二病まっさかりの学生時代、もちろん好きだったのだが、 「俺はちょっとお前らとはちがうねんで」感を出したいがために、ついつい洋楽とか聴きがちだったぼくです。 やっぱり当時は、モテたいし目立ちたかったんですよ。 そんなんでバンドも組んで、パンク…

【暦占い】信用されるようになる話し方

「おそらく…」 「〜だろう」 「〜かもしれない」 「たぶん…」 これを読んでいるあなたも 日常であなたも使っているんじゃないだろうか。 誰しも、ついつい使ってしまいがちな断定表現である。 最近、小商いとして手相占いをやっているのだが、僕はそういった…

‘‘JK”に大人気!!美味しく盛れる写真アプリ『Foodie』を使ってみた!

企業リンクにクリックしてもらう写真を撮りたい! インスタにオシャレな写真をアップしたいけど上手く盛れない… 美味しそうなランチの写真をSNSにアップしたい! 僕も全く同じような悩みを抱いていました。。 が、つい先日、同僚から 「最近のJKはこんなアプ…

【Iターン】300万人都市・横浜から180人限界集落・須川に移住した夫婦の話

安部首相が地方創生元年とぶち上げた2015年から早2年。 地方へのヒト・モノ・カネの移動は進んでいるとは言い難いが、 ニュースでも地方が取り上げられることが多くったり、 地域活性系のイベントが各地で開かれるなど、 世間の注目度は少しずつ高まりつつあ…

【オーラ】黒いオーラを持つ人

昨日、津和野町のある神社にて手相の小商いをしていたのだが、そこの宮司さんの奥さんから、少し注意を受けた。 全く怒られた訳ではないのだが、不特定多数の人と関わる上で気をつけるべきことがあるのだと言う。 「黒いオーラの人に会った時は気をつけなさ…

自分の生き方に迷っている人へ。「神社への参拝」を強くおすすめする‘‘3つの理由。

「大学なんて何も面白いことなんてないし、辞めてしまいたい。けど、辞めた後、何も定まっていない将来が怖い」 「自分で動かないと何も始まらないのはわかっているけど、その後の周りの反応がすごく怖い」 「自分がどう生きたいのかわからない」 大学という…

新鮮野菜がたっぷり!!まるごと津和野マルシェのお手伝い。

毎月1日は、我らが太鼓谷稲成神社にどっと人が押し寄せてくる。 商売繁盛・五穀豊穣の神様を祀っているこの神社は、日本五大稲荷にも数えられており、正月三ヶ日でおよそ100万人もの人が参拝に来るのだという。 (ちなみに今年の三ヶ日には、写真イベント「…

【セミナーレポ】ローカルジャーナリスト・田中輝美さんの「伝える」から「伝わる」セミナーに行ってみた

島根県松江市。 知る人ぞ知る、日本で47番目に有名な都道府県の県庁所在地だ。 そして、僕が今暮らしている津和野から片道4時間。ぐぬぬ。。。。。 大変な時間的・人的コストをかけてまで行ったのは ローカルジャーナリスト・田中輝美さんを招いた文章力向上…